現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

自分を殺す

こんばんは、まさです

眠いです

 

今日は自分を殺すについて

 

前にも言っていましたが、自分というのはなんでしょうか?

島分の思っている自分と、人が思っていふ自分と、本当の自分と

それぞれ違いがあるんだと思います

 

自分を出す、個性を出す。

これはきっと他人に「自分」の新たな一面を見せて人が思っている自分の印象を強くする

ということなんだとおもいます

 

でも、社会では個性を求めるようなことをいいつつ集団行動という統制の取りやすい仕組みで動いている

それは自分を殺すことにほかなりません

 

自分を殺す社会

自分がわからなくなるのは僕だけの問題じゃないのかも知れません)

明日の明日の明日

こんばんは、まさです

土曜は花火大会

 

今日は明日の明日の明日について

 

明日は何かありますか?

明後日は何かありますか?

 

僕は特に予定はありません

明日は調子よければプールいって、

その次の日は勉強して

その次の日は遊ぶ

 

そんな大体の予定しかありません

このまま明日を積み重ねていくだけの日々

料理

こんばんは、まさです

身長高いとモテるというのは嘘です。ソースは俺

 

今日は料理について

 

料理はすばらしい

 

そもそも食事というのがいい

その瞬間だけは何かもが満たされ、余分なことを考えなくて済む

 

料理は好きです

ただ下手の横好きなので、未だに自分の思ったとおりの味になりません

というか合わせ調味料とか和食の味付けが難しい

 

今月は結構料理する機会があるので美味しそうなのできたら紹介します

 

ちなみに今日はこれf:id:MASA_Ouranos:20170801232539j:image

 

アジのフライは近くのスーパーのものです

左のは冬瓜のそぼろ煮、塩と醤油と砂糖で味付けをして水溶き片栗粉でとろみを付けています

右のはサラダ丼、レタスと湯むきしたトマトとパクチーに簡単ドレッシングを掛けています

ドレッシングはオスが入っているので食欲がわきます

 

ではでは

想う

こんばんは、まさです

なんかたまにはキャピキャピした話題を

 

今日は想うについて

 

想う、というのは具体的には想像するということを指しています

 

色んなことをしていると「あ、このこと伝えたい」とその人に関連付ける

そうでなくとも、何となくその人を思い浮かべてしまう

 

そんな風にその人を想像してしまう、というのが想うなんだと思います

 

今この話をみてあなたが思い浮かべた人は誰ですか?

その人を大切にしてくださいね

やりたいこと

こんばんは、まさです

書きながら寝てました

 

今日はやりたいことについて

 

やりたいことはありますか?

 

僕はないです

 

確かにギターを弾きたい、あそびたいなどといったものはありますが、それはいつものこと

夏休みとなり、高2となり、改めてやりたいことというと何もありません

 

やりたいことが簡単に見つかりすぐに歩める昔と違い、今はその1歩が遠い

取り敢えず探してみます

天井

天井を眺め、呻き、睨みながら起き

天井など見向きもせず、昼を過ごし

天井を眺めながら、眠りにつく

 

天井はいつもと変わらず、昔と変わらず

変わったのは自分自身だけだと気づく

 

昔は、天井は同じでも毎日が違っていた

今は、天井も僕も毎日も同じ

 

また明日も天井を睨む