現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

もう1度

こんばんは、まさです。

ブログを書くのはかれこれ半年ぶりぐらいになるのでしょうか、なかなか感覚が取り戻せません。

 

今日は、ブログをまたやり始めたことについてです。

 

 

皆さん、ブログってなんでやるか分かりますか?

 

ブログをやったことある人それぞれ理由はあると思いますが、やったことない人は絶対思ってるはずです

「こいつら頭おかしいんじゃないか」

 

言葉は汚いですが、ブログなんてのはマスターベーションです。

ちっぽけな人間1人が思ってることなんて、心の奥底に留めておけばいいものを外に発信するなんてものが自慰行為と呼ばずしてなんと呼ぶか…

 

ただ、少なくとも僕の場合はブログはお墓なんです

 

普通の人は悩みを抱えて、それを相談するにせよ、人との出会いから勝手に学ぶにせよいつの間にか自分なりの答えというものを見つけます。

だけど、僕にはそれはできません。

いわゆるチキンなんですね。

 

だから悩みを、いつまで経っても脳内に蔓延る言葉たちをネットの海に投棄してすっきりさせる

海はもしかしたら何か答えをくれるかもしれないけど、そんなことは気にせずただ登記し続ける。

 

いつか、海から綺麗な妖精でも産まれたらいいな、と願っています。