現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

音楽

こんにちは、まさです。

朝頭痛は全くなかったのに、吐き気止めまいが凄かった…

結構冗談抜きに目の前が回るんですよね

ジェットコースターだ!!

 

今日は音楽について

漠然としたものなので、意見かまとまらないのはご愛敬

 

 

僕なんかは音楽中毒と言っても過言ではないと思います

そりゃもう四六時中、電車も、歩く時も、寝る前も、本読む時も、内容によってですが勉強する時もかけてます

 

聞いてる曲としてはまちまちで、クラッシックは嗜まないので静かな曲の時は静かな洋楽(ビリージョエルなど)

ふだんはRADや星野源、歌い手ですがメガテラ・ゼロ、バルーンなどなど(敬称略)を聞いています

 

音楽は偉大です

そりゃもう歴史とかも色々あるんでしょうが、それは詳しい人から聞いてください

僕が言いたいのは音楽の惹き込まれる力です

 

例えばですが、最近僕が一番聞いているのはRADですが

彼らの音楽はキレのあるリズムと歌詞の鋭さが武器です

有心論ふたりごと狭心症

どこか共感できる歌詞

そこに惹かれ、身を任せてしまいます

 

人間、一人で立つのは大変です

少しでも何かに身を任せることが出来るのは気持ちのいいことです