現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

友達付き合い

こんばんは、まさです。

体調悪くて今日1日寝てました

 

今日は友達付き合いについて

 

 

友達ってなんなんでしょうか?

結局そこに尽きると思います

 

僕はたまに友達付き合いがめんどくさいと感じることがあります

というのも、そもそも僕は一人が好きですし、時間はかなるかもしれませんが計画とかも一人で考えた方が楽だし、効率的などと思ってしまいます

 

一番いいのは責任が必ず僕にあること

いいことも悪いことを全て僕が受ける

責任の所在があやふやなのは、組織の強みであって弱みです

 

友達、というのは確かに一緒にいると楽しいかもしれませんが

仕事をするには邪魔な存在にもなり得ます

 

まあ、そんなこと気にしなくても済む人がいたとしたらそれは既に親友と呼ばれるんじゃないでしょうか?