現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

すり減る

こんばんは、まさです。

朝は体調悪いのでベッドの中から失礼します

 

今日はすり減る

 

 

中学校の頃僕は〇〇だったと思うことはありませんか?

僕は考え出すと結構ありますが、なるべく考えないようにしています

 

 最近知り合いのツイートを見ていると、だんだんとツイートの口調が荒くなっていて

「ああ、変わったんだな」

と思っていました

 

きっと、その人に限らず、自分も皆さんも過去と比べたら確実にすり減っていると思います

たくさんの周りの出来事や、やるべき事に埋もれ、交わり、擦り切れる

 

そうして大人になった頃には、子供の頃の様々なものを吸収したスポンジ成分はなくなり、硬い殻のみが残る

 

1度昔とのツイートを比べてみると面白いかもしれませ