現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

閉じ込める(イヤフォン)

こんにちは、まさです。

体調崩して学校休みました、まだふらふらします

眠れなくなったので、少し休憩がてら

 

今日はイヤフォンについて

 

 

人間、色々なもので自分を閉じ込めます

その中の一つ、イヤフォン

 

僕は前にも言った通り音楽中毒で、いつでもどこでも音楽を聴いています

よく聞く曲はありますが、基本的になんでもいい

 

イヤフォンを付けていてたまに思うんです

僕は本当に音楽を聴くためにイヤフォンを付けているのか

 

部屋は冷蔵庫の微妙な電気音、外の足音、車のタイヤがアスファルトと擦れる音

外に出ると、車の音、草の音、人の話声、風の音

その全てをイヤフォンで閉じ込める

そんな気がするのです

 

続く