現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

選択

こんばんは、まさです

ぼちぼち再開

 

今日は選択について

 

よく言われる話ですが、人間は様々な選択によって動き、生きています

 

例えば今ぽくはベットで横になっていますが、こっから腹筋を始めたとします

これは0(状態)か1かの選択

 

例えば今音楽を聴いていますがこれを止めるとします

これは1(状態)か0かの選択

 

例えばこっから本を読むか、勉強をするか決める

これはAかBかの選択

 

こんな様々な種類の選択が積み重なって僕達は動いています

今度ふとした時にこのことを思い出してみて下さい

そこで、自分の今の動きを見つめ直すとなかなか面白いですよ