現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

頑張れ

こんにちは、まさです

薬変えて初日、まだ効果は実感できません

 

今日は頑張れと言う無責任さについて

 

人間誰しも悩みはあると思います

その悩みの数や大きさによって苦しみが変わる

でも悩みを全て理解して、軽くしてあげることは他人には決してできません

 

具体的に言うと、僕は頭痛を患っていますがそれに対して「頑張れ」となげかけられても「何を?」と聞きたくなります

あなたはこの頭痛を、目眩を分かってくれるのですか?救ってくれるのですか?

 

頑張れという言葉は、ムヒです

手軽に使えて、辛いところに塗りこみ、別に治りもしないのに治った気になる

 

でも「頑張れ」以外の言葉が思いつかない

まだ何も分かっていないから