現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

昔話

こんばんは、まさです

昨日更新しわすれた分を書けっていう神からのお達しで目が覚めました

 

今日は昔話を

 

この話は今まであんまりしてこなかったですが、時効かなと

小学校低、中学年の頃の話ですが先輩からいじめを受けていました

 

中身としては殴る、蹴るみたいなものでしたが、そんな回数が多い訳でもないですし痛くて辛くて死にたいみたいな風に思ったこともなかったです

ただ、やられっぱなしが嫌で中学年から空手を習い始めました

 

いじめなんてのは、なくなりません

人の上に立つ程楽なことはないですから

ゲームで考えたらわかりやすいですが、弱いやつは攻撃して自分の経験値にするでしょう

 

後日談というか今回のオチは特にないです

ちなみに僕の場合いじめから抜け出したのは、身体の成長でした