現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

笑顔

こんばんは、まさです

もう寝ます

 

今日は笑顔について

 

笑顔とはなんでしょう

 

よく話す内容なのですが、ネットというのは何も信用なりません

なにより相手の気持ちを読み取る術が1ミリたりともない

 

「元気だよ」

「元気だよ(*^^)v」

「元気だよ!」

 

どれも内容は同じだとしても、受け取る雰囲気はだいぶ違います

 

ネットに限った話ではなく、笑顔というのは仮面です

痛みを、苦しみを、辛さを隠した仮面

 

僕の座右の銘の一つに「辛いと思えるなら大丈夫。辛いなら笑え」というものがあります

座右の銘というか、考えですね

 

人に迷惑をかけない

人に心配をかけない

笑顔の仮面は人を笑顔にするのです