現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

カレー

こんばんは、まさです

充実はしないものの楽しい一日でした

 

今日はカレーについて

 

つい先程、どうしても洋風カレーが食べたくて明日の昼食にするために作りました

 

昔どこがで教わった方法で作ったのですが、味は明日のお楽しみ

味見だけじゃ料理はわかりませんからね

 

簡単に言えば、玉ねぎ飴色にして

野菜ミキサーかけて、玉ねぎと煮込んで

水気飛んだら焼き目をつけた肉を入れ水分飛ばし

水入れながら、隠し味とスパイス突っ込み

カレールー突っ込んで終わりです

 

うろ覚えの作り方なので心配ですが、美味しかったら明日写真載せるかも