現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

自分を殺す

こんばんは、まさです

眠いです

 

今日は自分を殺すについて

 

前にも言っていましたが、自分というのはなんでしょうか?

島分の思っている自分と、人が思っていふ自分と、本当の自分と

それぞれ違いがあるんだと思います

 

自分を出す、個性を出す。

これはきっと他人に「自分」の新たな一面を見せて人が思っている自分の印象を強くする

ということなんだとおもいます

 

でも、社会では個性を求めるようなことをいいつつ集団行動という統制の取りやすい仕組みで動いている

それは自分を殺すことにほかなりません

 

自分を殺す社会

自分がわからなくなるのは僕だけの問題じゃないのかも知れません)