現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

物忘れ

こんばんは、まさです

よく見たら二日投稿してないし…

 

今日は物忘れについて

 

この前ハンカチの話はしたと思います

出かける前は覚えてるのに、直前になると忘れてしまう

 

これも多分一つのてきとう、の表れなんだと思います

僕は人生を適当に生きてきました

てきとうに遊んで、てきとうに勉強して、てきとうにスポーツして

それで偶然掴み取った結果が社会的に見ると良い結果なだけです

 

努力、というのもしますがそれでも決して行きたいラインまでは1歩届かないようなラインまでしかできない

だけどなぜかその1歩が偶然届いてしまう

 

これは決して自慢ではないのです

ココ最近はそんなてきとうな生き方のせいでツケを払わされているような気がします

目の前の幸せ、目の前の課題、目の前の現実

そういったものに一つ一つ向き合う堅実さを大切にしていきたいです