現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

僕の人生

こんばんは、まさです

こんな生き方もあるんだ、と知ってもらうのがこのブログの一つの目的

 

今日は僕の人生について

 

先ほどの投稿で、テキトーに生きてきたと言いました

それはどんなものかというお話

 

僕から見てしっかりしている、という人

その多くの人は「目の前のことをしっかりする人」だと思うんです

友達の悩みを聞いてあげる、その悩みに同情してあげる、友達関係を壊さないために笑顔を作る…などなど

 

そりゃ疲れますわ

よくいいますが、人間数に差はあろうとも苦手な人はいるものです

それと同じぐらいその相手も苦手人がいるのです

細かい関係なんてものにいちいち悩んで話してたらそりゃ病みます

 

気軽にいきましょう

人はそんなに自分のことなんか気にしちゃいない