現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

サボり癖

こんばんは、まさです。

最近ブログサボってました

 

今日はサボり癖について

 

1週間後には文化祭があります

 

僕は文化委員なので、クラス企画案を出して実行しなければいけません

昨日準備開始で、月曜からは授業後に文化祭準備の時間が取られます

 

その月曜日の準備のために今日は学校に行きました

 

僕自身めんどくさいと思いながら言ってましたが、サボリはしませんでした

個人的な経験則ですが、一度サボると次もサボりやすくなります

 

いくら自分で「行かなきゃ」と思っていても周りの雰囲気が「あいつはこの前休んだ」「今回もどうせ休むんだろ」と訴えかけてきます

 

とはいえ休みたいのが人間