現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

電車が来る

こんにちは、まさです。

体調整わず遅刻しちまったぜ!

 

今日は電車が来るについて

 

今電車に乗っているのですが、直前までベンチに座って電車が来る直前にホームへ並びました

 

僕の列には人はおらず先頭になり、

電車が来ました。

 

ふと「あぁ、確かにここで自殺できたら楽そうだ」と思いました

 

中学の頃から電車通学の自分にとって人身事故、というのは少なからず因縁があり

「自殺するなら電車はしない」なんていつも言ってます

 

でも実際電車が来る

自殺を連想する

今までの辛いことを思い出す

あぁ、そりゃ楽だ

 

なんて思ってしまうのは無理ないと思います

僕も思いました

 

人生はままならないものです

失敗なんてしたくないのにしてしまうし

面倒くさい人間関係だってある

世の中金と顔が良ければ生きていけるし

勉強しろというくせに、人生に答えはみつからない

 

でも、だからこそまだ残したものもあります