現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

束縛

こんばんは、まさです。

ちょっと寝付けなかったので音楽に集中してました

 

今日は束縛について

 

その人のことを知りたい。

と思うのが恋愛の始まりだと言います

人間、全員が読心術の持ち主ではないので決して相手の気持ちや行動を知ることはできません

 

だからその人の全てを知るために、自分のモノにしたい

他の人と話して欲しくないし、遊んで欲しくないし、見て欲しくない

きっと心のどこかでそういった欲求はあるんだと思います

 

でもそれは相手にとっては苦になるかもしれない

明らかに行動に制限をかけることになるので

好きなせいで嫌いになられるというのはなんとも辛いものでしょう

 

逆に束縛してほしいと思う人もいるかもしれません

僕だけを見ててほしい、そんな互いに依存し合う関係というのもまたあるのだと思います

 

僕はどちらでもいいな、と思います。

しても、しなくても

されても、されなくても

それで相手が幸せなら、それが僕の幸せになるでしょうから