現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

少し心配

こんばんは、まさです。

気のせいなら大丈夫

 

今日は心配について

 

とある人がツイートをしていました

 

内容としては学校であった辛いこと

それを乗り越えたこ

笑顔を作ったこ

 

頑張った、と素直に褒めて、慰めてあげたい裏で少し心配になりました

 

確かに僕の人生は適当で、

現実をうまく生きられず、夢ばかり見て

自分がわからなくて、だからこそ周りの人には心から笑っていて欲しくて

笑って欲しいから辛い時こそ自分が笑顔で

 

そんなことを思って生きていますが、それはただの痛み止め

なにもできないから、それをただ笑顔でごまかしているだけ

 

Twitterで笑顔を見せるのは他人への優しさ

人前で涙を流さず笑顔を見せるのは努力

 

でも本当に辛くなったら、僕になんておこがましいことは言いませんがちゃんと吐き出した方がいいと思うのです

流れない涙は言葉で流すしかない