現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

困らせる

こんばんは、まさです

ちょっと起きたので更新

 

今日は困らせる

 

人はひとりじゃ生きられない

その通りだと思います

 

それは周りにいる人々もそうだし、見えないところ、知らないところにいる人も同じです

 

それだけの人が関わってるんだから、どうしても迷惑をかけるってことはあるんです

 

僕はたまに自分が今困らせてる、と思うことがあります

「これを言ったら困るだろう」

そう頭でわかってても言ってしまう

 

でもそれを言ってしまうのはきっとその人だから

 

もし親なら別の言葉を

もし友達なら別の言葉を

もし先生なら別の言葉を

だけど貴方だからこんな言葉を言ってしまうのです。

 

 

明日この「貴方だから」について書きます