現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

不安

こんばんは、まさです

体調悪いのでもう寝ます

頭働いてなくて内容スカスカです、すみません

 

今日は不安について

 

不安とは?

改めて言葉にしようとするとなかなか難しいような気がします

 

不安(ふあん、英語: anxiety, uneasiness)とは、心配に思ったり、恐怖を感じたりすること。または恐怖とも期待ともつかない、何か漠然として気味の悪い心的状態や、よくないことが起こるのではないかという感覚(予期不安)である。

Wikipediaより(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/不安)

 

つまりよくわかんないけど良くない感じってことなんですね

 

よく不安が消えない…なんて言いますが簡単な話だったのです!

なんかよくわかんないならよく分かれば不安は消えるんです!

こりゃノーベル賞貰えるレベルの発見だー(棒)

 

人間不安なことがこれ、とわかれば大体原因もわかるものです。

その原因についてもう一歩踏み出せば、それは不安ではなくなります

 

その1歩が踏み出せる距離にあれば