現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

病院

こんばんは、まさです。

ここ最近でトップ5ぐらいに入るぐらい緊張しています

 

今日は病院について

 

明日病院いってきます

 

僕は病院が大嫌いでして、待つのがきらいとか携帯いじってるのもマナー的に良くないかなぁと思ってしまい使えないなども有りますが

(ちなみに病院でスマホを使ってはいけない、というのは昔の話でして今は大丈夫なようです。なんとかのガイドライン改正が根拠)

 

それよりも自分の体というのを調べられるのが嫌いなんです

 

問診では、何を答えてもそれが正解のような気がしない。普通にいうと何か足りないし、多めに話すと伝えたいことが伝わらない。

しかもなんとなくなんですが、先生が求めてる問診の答えみたいなのがあるように聞こえるんです

 

それに血液検査や血圧などを測るのも嫌いです

MRIもCTも(名前違ったらすみません)嫌いです

 

検査後、先生に呼ばれ中に入り結果を伝えてもらう時

「正常ですね」と言ってもらいたいのと同じぐらいに

「〇〇ですね」と病名を言ってもらいたい

 

そうすれば、ここからどうすればこれが良くなるか分かるのに

 

怖いです。

 

おまけ:僕は血液抜かれる時決まって笑ってしまうのですが皆さんはそんなことありませんか