現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

プレゼント

こんばんは、まさです

電車の中です

 

今日はプレゼントについて

 

プレゼント、自分は結構します

誕生日だとわかると仲がよくても悪くても、大体渡すようにしてます

その他記念があるとちょこちょこ

 

ただなんだかんだ貰うことは少ないです

人望のなさが目に見えて嬉しいです!

 

プレゼントの何がいいって

もちろんその品自体も貰えたことが嬉しいですが…

「誰か」が「自分のために」選んでくれた

その事実と時間と気持ちが嬉しいんです

 

例えばチョコをあげるとします

甘いものが好きだったなぁ、と思えば甘いチョコ

抹茶が好きだ、と思えば抹茶のチョコ

カロリー気にしてたなら別の低カロリーお菓子

 

記念日、誕生日

言っちゃ悪いですが世の中に溢れてるほとんどの記念日が僕にはどうでもいい日です

ただ、その誰かにとっては大切な日だから

 

だからプレゼントを貰ったら本当に嬉しいんです