現実を見て夢を語りたい

現実を見なければ周りから置いていかれる、でも夢を捨てては現実を見れない。ならせめてここでは夢を語らせてください。

こんばんは、まさです

歌は好きです

 

今日は歌について

 

僕は趣味でギターを弾いています

 

アコギで適当にネットに転がってるコード譜見ながら弾いて、放送なんかもしてます

 

かれこれ中学の頃に始めたので3年ぐらいになるのでしょうか

間1年やってないので実際はそんなに長くないですが、随分と続けてきたものです

 

歌を人に向けて歌う

そこになにをこめるか

 

最近メガテラゼロさんがカバーした「君の神様になりたい。」を聴いてて思ったのですが

 

僕の歌でその人が感動してほしい

なにか新しい発見、思いを持ってほしい

 

たしかに多少なりともそういう気持ちがあることは否めません

恋愛曲だって、悲しい曲だって、楽しい曲だって一つ一つ気持ちを込めて何かを伝えようとしています

その想いが聞いてる人に届けば…とも思います

 

でもそんなことたぶんできないんです

ただの幻想、妄想

 

ならなんのために歌うのか

自分のためなんです

 

その時だけは僕の想いをその人が耳から、頭へ、そして身体中で受け取ってくれる

それがただ嬉しくて仕方が無いんです